blogmaps!~新世代ロックアーティストを応援するブログ
洋楽、エモ、スクリーモ、ポスト・ハードコア、パンク、ロック、オルタナのレビュー♪
カテゴリー

最近のコメント

お気に入り

Lc.ツリーカテゴリー

  • エモ・ロック(43)
  • ビューティロック(38)
  • ロック(27)
  • 激コア(28)
  • ラウドロック(7)
  • ダンス・ハウス・ポップ(3)
  • ジャパン・エモ(1)
  • 未分類(29)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

▲TOP
今月のアルバム、ANBERLIN
anberlin_nt.jpg
Never Take Friendship Personal


MAPS21!の今月のアルバムは、
アンバーリンのセカンドです。
このバンドはUS版スピッツです。

サウンドはよりラウドでヘビーですが、
ボーカル、ステフェンの声とか似てる気がする。
そして、何より決定的なのが、四人の写真である!?
見れば分かりますっ、

「うわー、アメリカにもスピッツいたんだー(笑)」ってね!

無料試聴&バンドの写真がある
Purevolume.com

さて、このセカンドアルバムは前作と比べて、よりラウド&
ロック、そしてスピーディになっております。

2曲目は名曲!「薄っぺらな、賛美歌」(うーん、意味深)
3曲目は前作の流れを感じる、ポップ寄り。
5曲目いいですっ!恋愛、友情、成長して変わっていく事、すれ違いなど。
6曲目、いいですからっ!(笑)
7曲目、青春だぁ、「思い出が色褪せても、僕らには君がいる」

て感じで、恋愛、友情、青春、成長、など共感出来る歌詞が
とっても馴染み易いです(前作に引き続き。ただ前回がポップ路線寄りで、今回はロック寄りだと言う事です)。
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして。たつきと申します。
TBさせていただいたので、ご挨拶を…。

Anberlinはまだ2nd買ってないんですけど(1stをやっと買ったとこなので:笑)かなりお気に入りになりつつあります。
バンドの写真見て思ったんですが、もしかしてメンバーが一人減ってます?1stでは5人いるんですけど…。
【2005/02/23 20:55】 URL | たつき #UwJ9cKX2 [ 編集]

Anberlinのメンバー達
Stephen Christian ▪ ボーカル
Joeseph Milligan ▪ ギター
Deon Rexroat ▪ ベース
Nathan Young ▪ ドラムス

で、バンド編成は変わってないはずですが、、、
http://www.anberlin.com参照。

ちなみにNathanはまだ10代らしいですよ。
【2005/02/24 00:03】 URL | ハルタ #/3WEEAIQ [ 編集]

初めまして!
anberlinをあさっていたらたどり着きました!
主にメロコア体質の私ですが、Paperthin Hymnを聴いてヤバイと思いまして 食いつきました!
参考になりましたよ~ありがとうございましたw
【2006/12/26 16:04】 URL | セッツァー #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://harutasena.blog5.fc2.com/tb.php/8-a380dc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1st到着

Anberlinの1st アルバム【Blueprints for the Black Market】が、届きました。Amazonのマーケットプレイスで購入。←どうにかして安く買おうと必死(笑)13日の日記で気になるアルバムの中に2nd を入れてたグループです。タワレコの試聴で聞いて良さそうだ... AU CHOIX !【2005/02/23 20:51】
▲TOP
ブログ内検索

最近の記事

リンク



Blogarama - The Blog Directory

Rock Music Blogs -  Blog Catalog Blog Directory


相互リンク歓迎♪
コメントでタイトルを「相互リンク」にして下さると分かりやすいです。

プロフィール

Haruta Sena

  • Author:Haruta Sena
  • welcome☆



    Yahoo! JAPAN




    ども、Harutaです☆
    またFC2に戻ってきてしまった、、、落ち着きなくてすいません(T-T)
    これからまた好きなCDを紹介していくので、
    今年もよろしくお願いします♪


    オススメグッズ→
    PGS音楽市場


    今話題のブログって?
    banner_03.gif

RSSフィード

counter



音楽を今すぐDOWNLOADするなら

上でなかったらココで探してw

