blogmaps!~新世代ロックアーティストを応援するブログ
洋楽、エモ、スクリーモ、ポスト・ハードコア、パンク、ロック、オルタナのレビュー♪
カテゴリー

最近のコメント

お気に入り

Lc.ツリーカテゴリー

  • エモ・ロック(43)
  • ビューティロック(38)
  • ロック(27)
  • 激コア(28)
  • ラウドロック(7)
  • ダンス・ハウス・ポップ(3)
  • ジャパン・エモ(1)
  • 未分類(29)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


▲TOP
Hopesfall【ホープスフォール】、叙情派ニュースクール

atypes.jpg

A Types
【A・タイプス】

Hopesfall【ホープスフォール】はTrustkillレコードの看板アーティストらしいです。
そして今回、彼らの最新作が国内版で、リリースされるのですが、以前までのスクリーモ路線ではなく、ラウド・ロック、とエモコアを合わせた様なサウンド。

演奏とかはもちろん、良いんですが、前回までの「ブチ切れの叫びと幻想的演奏」でやや確立されていた特徴が感じられません。


今回は、聴き易いのは確かですが、あまりオススメ出来ないかなぁ、、、聴くなら前作!

Amazon.com


hopesfall_satelite.jpg

Satellite Years
【サテライト・イヤーズ】

これぞ、まさしく、Hopesfallサウンドですよ!
叫びまくり!そして幻想的雰囲気のある、演奏!

Underoath、Alexionfire、From Autumn to Ashesなどが
好きなら、オススメ!

Amazon.com


nowings.jpg

No Wings to Speak Of
【ノー・ウィングス・トゥ・スピーク・オブ】

こちらの、EP(ミニアルバム)も名曲揃い!

蛇足ですが、彼らのアルバム・ジャケ、
カッコイイ!センス良いので、好き。

Amazon.com

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://harutasena.blog5.fc2.com/tb.php/64-9f4f0179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HOPESFALL : no wings to speak of

採点:★★★★★★★☆出ました!HOPESFALLの最高傑作の呼び声も高い4曲入りEPです。僕自身も何回聴いたかわからないくらいの、大好きな一枚です!「no wings to speak of」ってタイトルが既に美しさや儚さ、切なさ、憂いを感じさせますよね!インタビューを見 憂いのある音憑け【2005/05/26 01:58】
▲TOP
ブログ内検索

最近の記事

リンク



Blogarama - The Blog Directory

Rock Music Blogs -  Blog Catalog Blog Directory


相互リンク歓迎♪
コメントでタイトルを「相互リンク」にして下さると分かりやすいです。

プロフィール

Haruta Sena

  • Author:Haruta Sena
  • welcome☆



    Yahoo! JAPAN




    ども、Harutaです☆
    またFC2に戻ってきてしまった、、、落ち着きなくてすいません(T-T)
    これからまた好きなCDを紹介していくので、
    今年もよろしくお願いします♪


    オススメグッズ→
    PGS音楽市場


    今話題のブログって?
    banner_03.gif

RSSフィード

counter



音楽を今すぐDOWNLOADするなら

上でなかったらココで探してw

