blogmaps!~新世代ロックアーティストを応援するブログ
洋楽、エモ、スクリーモ、ポスト・ハードコア、パンク、ロック、オルタナのレビュー♪
カテゴリー

最近のコメント

お気に入り

Lc.ツリーカテゴリー

  • エモ・ロック(43)
  • ビューティロック(38)
  • ロック(27)
  • 激コア(28)
  • ラウドロック(7)
  • ダンス・ハウス・ポップ(3)
  • ジャパン・エモ(1)
  • 未分類(29)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


▲TOP
Jimmy Eat World、エモーショナルロック

futures2.jpg
Futures
【フューチャーズ】

Jimmy Eat World【ジミー・イート・ワールド】の04年リリースされたアルバムですね。
パワーポップ、モダンロックの形式に、多少エモのスパイスもあると言う感じ。
前作から3年(!)と言う長い期間だけあって、完成度、メロディ、共に素晴らしい出来です!


さて、このJimmy Eat Worldと言えば、01年のリリースアルバム"Jimmy Eat World"(セルフタイトル(Self Titled))は、後のエモ浮上に貢献した意義あるリリースでした。彼らによって、エモの認知度が一気に高まったと言っても、過言ではないでしょう。

(同時に01年はFinch、Thursdayなどによって、エモコア/スクリーモと言う音楽の認知度も高まってきた年。)

今作(04)も、もちろん傑作ですが、前作(01)の、少し垢抜けない、エモイ感触が逆に好きな方もいると思います。
フューチャーズは大道のメロディ・ロックなんで、もっと一般受けするのは間違いないですが(プロデューサーがPixiesを手掛けたギル・ノートン)

似てるアーティストは、Plain White T's、Academy Is...など
エモーショナル・ロック系です。

Amazon.com情報:
stars-4-5.gif
オリジナルリリース:04/10/19
レーベル: Interscope Records
レビュー数: 42
ランク: #357

試聴:http://www.purevolume.com/jimmyeatworld
MAPS21!ビューティフルロック一覧
JEWのライヴ感想ブログ:http://blog.so-net.ne.jp/project-f/2005-04-04

▲TOP
この記事に対するコメント

先日はコメントどうもです。

Jimmy Eat Worldの新譜良さそうですね。

「Bleed American」は確かに垢抜けない感じが残る
アルバムでしたね。僕はそこがどうも引っかかって
ました。

彼らの中で一番いいと思うは「Clarity」なんですが、
レビューや視聴した感じだと、どうやら「Bleed American」
よりはこちらに近そうですね。

近日中に思い切って買おうかなと思ってます。
まずしばらくは中古で安くは無理そうなので。
【2005/04/10 21:48】 URL | blamecanada #- [ 編集]

どもー
Jimmyさん買いますかぁ~
良いですよー、メロディキレイで。
あと、Futuresは歌詞とかも前向きで好きですねぇ。
サウンドも垢抜けましたしね、
メンバーの相変わらずのルックスはともかく(笑
【2005/04/11 01:32】 URL | haruta sena #/3WEEAIQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/04/16 15:37】 | # [ 編集]

すいません・・・ ↑
コメントの仕方がよく分からず、余計なことしちゃったようです・・・。
深い意味とかはないです。
【2005/04/16 15:39】 URL | skyblue #JdjFb6Wg [ 編集]

どもども
オッケーですよ~
コメントありがとです。
またお越し下さいなぁ~
【2005/04/16 23:38】 URL | haruta #/3WEEAIQ [ 編集]

はじめまして
はじめまして。JimmyEatWorldを検索していましてこちらに辿りつきました。色々な情報交換が出来ればと思います。あと同じツボではと思い、うちのバンドの音源も聴いていただきたく書き込みいたしました。ぜひとも感想聞かせてください。www.sound.jp/blindplace
【2005/09/14 22:59】 URL | Hiroshi #I/GSR9oU [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://harutasena.blog5.fc2.com/tb.php/38-58045da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ブログ内検索

最近の記事

リンク



Blogarama - The Blog Directory

Rock Music Blogs -  Blog Catalog Blog Directory


相互リンク歓迎♪
コメントでタイトルを「相互リンク」にして下さると分かりやすいです。

プロフィール

Haruta Sena

  • Author:Haruta Sena
  • welcome☆



    Yahoo! JAPAN




    ども、Harutaです☆
    またFC2に戻ってきてしまった、、、落ち着きなくてすいません(T-T)
    これからまた好きなCDを紹介していくので、
    今年もよろしくお願いします♪


    オススメグッズ→
    PGS音楽市場


    今話題のブログって?
    banner_03.gif

RSSフィード

counter



音楽を今すぐDOWNLOADするなら

上でなかったらココで探してw

