blogmaps!~新世代ロックアーティストを応援するブログ
洋楽、エモ、スクリーモ、ポスト・ハードコア、パンク、ロック、オルタナのレビュー♪
カテゴリー

最近のコメント

お気に入り

Lc.ツリーカテゴリー

  • エモ・ロック(43)
  • ビューティロック(38)
  • ロック(27)
  • 激コア(28)
  • ラウドロック(7)
  • ダンス・ハウス・ポップ(3)
  • ジャパン・エモ(1)
  • 未分類(29)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

▲TOP
Maeの歌詞を勝手に解釈
今話題のMaeの新作"Everglow"の歌詞を勝手に解釈してま~す。
とりあえず今回は1曲目、"We're So Far Away"【僕らは遠く離れている】から。


We're So Far Away
by Mae 【メイ】

君との出会いを思い出してるんだ

僕の未来は、君との出会いで、これからどう変わって行くんだろう?


君のしぐさに、、、

きっと君は知らないけど、
僕の心は、揺さぶられたんだ


でも、美しい、星空の下で
僕らは引き離されてしまったね



知っているかい、君に惹かれていたことを?

そしてEverglow【エヴァーグロウ】を初めて見たときを?

僕らは「時」に引き裂かれたけれど

僕の(将来の)夢だけは、その時はっきりと見ることができたんだ


あの夜はいつだったろう?

僕らに、行き先を教えた空は

全てを置いて

どこから始めよう?

星空に手が届けば

全ては僕らのものなのに



知っているかい、君に惹かれていたことを?

きっと君は知らないけど、
僕の心は、揺さぶられたんだ


そして、僕らは「時」に引き裂かれたけれど

それはとても近い

僕らは、遠く離れているけれど

とても近いのに

僕らは遠く離れているんだ


*****************************************************
あとがき

どうやら、Everglowが重要なキーワードとなるらしい。
そしてアルバムを通して、ストーリー仕立てで展開する様ですね。
引き裂かれた二人はこれからどうなってしまうんでしょう?

つづく(笑)
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
Everglow♪
今晩和*
最近営業車でEverglow聞いてノリノリで運転してます♪
(危ない・・・)
いいですね!やっぱり最高です~
自分で訳すと直訳になってしまうので和訳解説とてもわかりやすかったですょ★

【2005/04/07 19:55】 URL | FORTE #C.iACaDc [ 編集]

Forteさんこんばんは
どもです(*^_^)
Maeの新作はもうほんと最高!美しい!もう全曲が名曲?

それに前のアルバムよりも、音が柔らかくて
すごい心地良いんですよね~。
もっと多くの方にこの感動を分け合いたい...なぁ。

あと、歌詞の翻訳は自分なりにがんばってみました(笑
【2005/04/07 23:49】 URL | haruta sena #/3WEEAIQ [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://harutasena.blog5.fc2.com/tb.php/36-3cc17fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ブログ内検索

最近の記事

リンク



Blogarama - The Blog Directory

Rock Music Blogs -  Blog Catalog Blog Directory


相互リンク歓迎♪
コメントでタイトルを「相互リンク」にして下さると分かりやすいです。

プロフィール

Haruta Sena

  • Author:Haruta Sena
  • welcome☆



    Yahoo! JAPAN




    ども、Harutaです☆
    またFC2に戻ってきてしまった、、、落ち着きなくてすいません(T-T)
    これからまた好きなCDを紹介していくので、
    今年もよろしくお願いします♪


    オススメグッズ→
    PGS音楽市場


    今話題のブログって?
    banner_03.gif

RSSフィード

counter



音楽を今すぐDOWNLOADするなら

上でなかったらココで探してw

