blogmaps!~新世代ロックアーティストを応援するブログ
洋楽、エモ、スクリーモ、ポスト・ハードコア、パンク、ロック、オルタナのレビュー♪
カテゴリー

最近のコメント

お気に入り

Lc.ツリーカテゴリー

  • エモ・ロック(43)
  • ビューティロック(38)
  • ロック(27)
  • 激コア(28)
  • ラウドロック(7)
  • ダンス・ハウス・ポップ(3)
  • ジャパン・エモ(1)
  • 未分類(29)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


▲TOP
Bullet for My Valentine (ブレット・フォーマイ・ヴァレンタイン)
ザ・ポイズン(3ヶ月限定スペシャル・プライス)
ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン
BMGファンハウス (2005/10/26)
売り上げランキング: 35,015
おすすめ度の平均: 4.75
5 Next Generation
4 結構ヘヴィなのね
5 映像付きもいい!

The Poison通常

ジャンル:(ニュー)メタル・ラウド

UKウェールズのバンドで、同郷では、Funeral for a Friend(FFAF)、Lostprophets(ロスプロ)などが有名ですね。
その中でも一際へヴィな印象で、古今のメタルの要素や、今風のスクリーム&クリーンヴォイスを使い分ける、いわゆるスクリーモ的要素もあります。
ジャンルとしては激コアとまでは行かない気がしますが、聴きやすいギターリフが基本にあるのでカッコイイです♪
最近聴いたのでは、Nickelbackにも似てると思いました☆


試聴→http://www.purevolume.com/bulletformyvalentine

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

▲TOP
この記事に対するコメント

はじめまして。
メタルとかあまり聞かないのですごい新鮮です。

リンク歓迎してらっしゃるようなので、
できれば相互リンクお願いします。
【2006/03/12 22:57】 URL | zorude #- [ 編集]

最高!
BFMV、かなり期待の新星だと思ってます。
この前の渋谷クアトロライブはとんでもない盛り上がりでしたよ!
彼らは「アイアン・メイデンが好き」と公言しているだけあってブリティッシュメタルの叙情性が存分に感じられますね。掛け声と共に始まるピロピロギターソロもメタルファンとしては嬉しい限りです(笑)
それでいてトレンディーさもしっかり持ち合わせている所がイカします。
どんどん活躍してくれるといいなー。
【2006/03/13 14:45】 URL | Tyranny #de/dYgbI [ 編集]

はじめまして!!
BFMVいいですよね~ロスプロも大好きです!!
見てて思ったんですがこんなに詳しく音楽のこと紹介できるってすごいですね!!尊敬しちゃいます☆WITH TEETH貼ってあるってことはNINもお好きですか??

もし時間ありましたらど~しようもないブログですが遊びきてくださいね!!
【2006/03/16 22:57】 URL | white #- [ 編集]


zorude
Tyranny
white
↑皆様のコメントありがとうございます♪
励みにしますよ~☆
【2006/03/16 23:44】 URL | haruta #/3WEEAIQ [ 編集]


こんにちは!僕も洋楽を紹介してるブログをやっているので、もしよければお友達になってください!
【2006/03/18 11:59】 URL | みんな!これを聞いてくれ! #- [ 編集]


v-218こんにちは!コメントありがとうございます!
相互リンクのほうですが、こちらこそよろしくお願いします!!
では、さっそくリンク貼らしていただきます!
【2006/03/18 13:35】 URL | みんな!これを聞いてくれ! #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://harutasena.blog5.fc2.com/tb.php/158-faea2940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ブログ内検索

最近の記事

リンク



Blogarama - The Blog Directory

Rock Music Blogs -  Blog Catalog Blog Directory


相互リンク歓迎♪
コメントでタイトルを「相互リンク」にして下さると分かりやすいです。

プロフィール

Haruta Sena

  • Author:Haruta Sena
  • welcome☆



    Yahoo! JAPAN




    ども、Harutaです☆
    またFC2に戻ってきてしまった、、、落ち着きなくてすいません(T-T)
    これからまた好きなCDを紹介していくので、
    今年もよろしくお願いします♪


    オススメグッズ→
    PGS音楽市場


    今話題のブログって?
    banner_03.gif

RSSフィード

counter



音楽を今すぐDOWNLOADするなら

上でなかったらココで探してw

