blogmaps!~新世代ロックアーティストを応援するブログ
洋楽、エモ、スクリーモ、ポスト・ハードコア、パンク、ロック、オルタナのレビュー♪
カテゴリー

最近のコメント

お気に入り

Lc.ツリーカテゴリー

  • エモ・ロック(43)
  • ビューティロック(38)
  • ロック(27)
  • 激コア(28)
  • ラウドロック(7)
  • ダンス・ハウス・ポップ(3)
  • ジャパン・エモ(1)
  • 未分類(29)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


▲TOP
Lostprophets / Liberation Transmission
リベレイション・トランスミッション
ロストプロフェッツ
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/06/14)
売り上げランキング: 47617
おすすめ度の平均: 5.0
5 ポップにしたらどうなるのか
5 忘れない預言者の登場!


ロスプロ復活♪大衆的なラウド・ミクスチャーサウンドを聴かせてくれます。リンキンとか好きなら♪最近ではCage9も良かったです。

試聴→http://www.purevolume.com/lostprophets

動画PV→http://youtube.com/results?search_query=lostprophets




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

▲TOP
cage9
El Motivo
El Motivo
posted with amazlet on 07.02.18
Cage 9
Long Live Crime (2006/10/17)
売り上げランキング: 50576


久々です\(^o^)/
早速ですが最近聴いたので良かったラウドロックです。
LA発の4ピースバンドで、「ポスト・ロスプロ」と書いてありました。
まあ、とにかくハードなだけじゃなく、変幻自在なメロディーが良いです♪

http://www.purevolume.com/cage9
▲TOP
The Panic Division (ザ・パニック・ディヴィジョン)
Versus(05)

ジャンル:ロック・オルタナ・アンビエント

Copeland, Lovedrugなどで有名なMilitiaからリリース★

で、これエモかな?プログレぽいラウドロックて感じ、30 Seconds to Marsに似てるかも♪

聴いてて心地良いです、演奏もスペーシーでカッコイイ☆
期待大!

Amazon.com情報:

オリジナルリリース:05/11/5
レーベル: Militia
レビュー数: 3


視聴→http://www.purevolume.com/thepanicdivision

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

▲TOP
System of a Down【システム・オブ・ア・ダウン】

B0007Y4TVU.jpg

 Mezmerize
【メズマライズ】

 System of a Down【システム・オブ・ア・ダウン】

 「催眠をかける、魅了する」と言う意味を持つアルバム・タイトル。お待ちかねのSOADの3作目!

 今年の秋にも「Hypnotize」と言うアルバムをリリースするらしく、注目度大のバンド。

 さて、彼らのジャンルは、ヘビメタ、または「変態メタル」と呼ばれるように、かなり個性的なサウンドです。まず、彼らの政治的スタンスが印象的で、戦争批判、社会や体制を斬ります。

 そんな、シリアスさ一辺倒かと思えば、バカぽい所もあります。そして、静と動、変態と美しさのコントラストが魅力でもあります。

 そして、全体を通しての曲のバリエーションも見事!
ラウド、メタル、ハードコアに加え、彼ら独自のリズム感が融合しています。彼らは、これからも長く生き残るバンドだと感じさせます。


 結論>>かなりオススメ!とにかく独特。05年の重要アルバムに間違いないっ!

メズマライズ

 

▲TOP
Lostprophets【ロストプロフェッツ】、ラウドロック

startsomething.jpg

Start Something
【スタート・サムシング】(04)

Lostprophets【ロストプロフェッツ】

エモ/ロック:04年にリリースした2作目は最高にカッコイイっす。UKではリンキン、スリップノットを抑え、新人賞を獲得!

曲の感じはエモ、スクリーモ、ラウドロック、ヒップホップなどを融合し、Rage Against the Machine、Linkin Park、Incubus、Hoobastank、、、などに比較されます。

個人的にはFuneral for a Friendなどにも通じると思います。特筆すべきは日本でも高い評価を得ている事で、メロディーの優秀さが大きな要因でしょう。プロデューサーがGood CharlotteやThird Eye Blindを手掛けたEric Valentineというのも必見。


Start Something【スタートサムシング】:

「何かを始めよう」というアルバムタイトルは2作目となります(04年)。前作から飛躍的に進化したロスプロを世界に知らしめた一枚です。

イギリスのバンドですが、いわゆるブリッティッシュ・ロックではなくUSバンドと区別が付かない感じです。ただ、知って聴いてみると、「おっ、何かイギリスっぽい」なんて箇所も。フーバスタンクぽい演奏、所々に使用されるエレクトロニックやヒップホップはリンキンやインキュバス譲り。

5曲目の"Burn, Burn"に至っては、レイジ風のラップコア。ただしそんなハード&ヘビーばかりではなく、メロウで切なさを誘う、"Last Train Home"【最終電車】の様なナンバーも奏でる、ロックバンド。

そう、根底にはまさしく、「ROCKの魂」があるからこそ、これ程までに感動的なんですよね、きっと。


試聴:www.purevolume.com/lostprophetsuk

国内

▲TOP
Hoobastank【フーバスタンク】、The Reason

hoobastank.jpg
The Reason
【ザ・リーズン】 (04)

Hoobastank【フーバスタンク】のセカンドアルバムで
結構、世界的に有名。
なんで、今Hoobastankかというと、あるブログで大好きな方がいまして、
それで思い出して、聴き返してみました(笑

うーん、やっぱカッコイイ!
ラウド/へヴィロックの分類になりますが、
他に類を見ない感じ...(意外と)

Linkin Park、Incubus、Lost Prophetsなど好きな方はヒットでしょう!
全曲、パワーがあります、そして疾走感!

良く、大衆的と言われ勝ちですが、
彼らはデビューから10年の努力家と言うことも忘れないでほしい。
彼らなりの忍耐が、遂にブレークした大逆転のアルバムなのですよ。

ちなみに、ボーカル、ダグラスは日本人の血が流れてるらしいです。
(確かに東洋人ぽいなぁ)

あと、もう一つ、歌詞が分かり易いっ!
(その心は?)
曲タイトルを何回も繰り返すからっ!!(笑)
(意外とこういう手法もめずらしい...)

Amazon.com情報:

オリジナルリリース:03/12/9
レーベル: Island
レビュー数: 318
ランク: #312



今話題のブログbanner_03.gif


▲TOP
Head Automatica、ダンス・ロック

headautomatica.jpg
Decadence
【デカデンス】 (04)

Head Automatica【ヘッド・オートマティカ】のデビューアルバムで、
ハードコアバンドGlass Jawのボーカルのプロジェクト。

ROCKとダンスミュージックと言うのは、最近ではKasabian
話題になっておりますが、Head Automaticaは「ノレル」音が良いです。

時折見せる80年代っぽいディスコサウンドと、現代風のラウドロック
とが合わさって、不思議とカッコイイ。


私はダンスミュージック(それもディスコ系(?))は、ほとんど
聴かない人なんですが、これはすんなりハマリましたよ。
Prodigyの新作よりも正直、ストレートに楽しめる分、オススメ度は
高いですv(^^)

Amazon.com情報:
stars-4-0.gif
オリジナルリリース: 04/8/17
レーベル: Warner Brothers
レビュー数: 50


▲TOP

ブログ内検索

最近の記事

リンク



Blogarama - The Blog Directory

Rock Music Blogs -  Blog Catalog Blog Directory


相互リンク歓迎♪
コメントでタイトルを「相互リンク」にして下さると分かりやすいです。

プロフィール

Haruta Sena

  • Author:Haruta Sena
  • welcome☆



    Yahoo! JAPAN




    ども、Harutaです☆
    またFC2に戻ってきてしまった、、、落ち着きなくてすいません(T-T)
    これからまた好きなCDを紹介していくので、
    今年もよろしくお願いします♪


    オススメグッズ→
    PGS音楽市場


    今話題のブログって?
    banner_03.gif

RSSフィード

counter



音楽を今すぐDOWNLOADするなら

上でなかったらココで探してw

